しんちゃお、アイルcloverですhappy01

ベトナムの朝ごはんといえば、バインミー
フランスの植民地だったことから今でもパンはとっても美味しい
特にベトナムのパンと言えば、米粉を使っているのが特徴
そんなベトナムを代表するバインミー
路上から高級ホテルまで様々なところで食べられます

今日は人気店に行ってまいりました
現在、市内に店舗up
朝から地元の人がパンを求めて訪れますnotes


バインミー トゥーイ
BANH MI THUI


お店の外にはオーブンがnotes
お店に入る前からいい香りがup


外から見るとちょっとローカルsign02な感じですが、
いい香りにつられてどんどん店内へfoot


店頭では焼きたてのパンがいっぱい
色々な種類のパンがあります


英語で書いたメニューもあるので安心
ちなみに今回は、ガイドブック持参で全部のせ的なメニューを注文lovely

バインミー
通常バインミーを注文するとnotes
パンにはさんだ状態で出てくるのですがup
こちら自由に挟めちゃうんです
ということは、自分だけのオリジナルバインミーが食べられちゃうんです
ちょっとお皿に注目eye
左にあるのはレバーパテ
日本では馴染みがあまりないですが、ベトナムのバインミーには
必ず入ってます

そしてレバーパテの上にあるのが、なます
にんじん、大根、カブなど
バインミーには欠かせないのです

そして、中央にあるのは香草

そしてチリソースや醤油が入るのもベトナム流

こんなにいっぱい具が入っているバインミーはかなり珍しいですが、
レバーパテ、なます、香草、チリソース、醤油は
ほとんどのベトナム風バインミーに入ってます

ということで、ベトナムに来たらぜひぜひsign03
お試し下さい

ちなみにこちらのパンだけ買いにくるベトナム人も多数

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
バインミー トゥーイ
Banh Mi Tuoi
住所:62 Mac Dinh Chi
clock営業時間:6:00-22:00
tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...