こんにちは

今日は旅行最終日の様子をお伝え致します


遂にハノイへ帰る日がやってきました
色々と寄り道して帰りましたが15時間かかりました


市場に出店に行く人々
この日は日曜日だったため町で朝市が開かれていました


色鮮やかな生地に目を奪われます


もう正直何民族の人なのかわかりません


市場内にてベトナム人スタッフも食べるのを拒んだスープ



宿泊したドンヴァン地区から隣の地区に移動中の景色
断崖絶壁の谷間を進んで行きます



メオヴァク地区の市場
こっちの市場では少数民族男性の姿を見かけることが多かったです


山間を走るへびの道を通ってハノイへと帰りました
道中は未舗装の道が多くかなり車内は揺れました


ベトナム人スタッフは市場で野菜を買っており、
中には生きた鶏を買って帰ってきたスタッフもいました


こちらが入境許可証
2日目に宿泊したホテルで申請すると翌朝受け取ることができます

観光地化していない地域だったので、
未整備な部分が多くありハラハラさせられる場面もありましたが、
なかなか行けない場所だけに貴重な体験をしてきました

サパでは物足りなくなったらハザン省に行くのがいいかもしれません

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...