2014.08.19
しんちゃお、アイルcloverですhappy01

今年もこの季節がやってきましたsign03
ということで色々なサプライヤーさんから月餅がpresent

ベトナムでも中秋に月餅を食べる習慣がありますsign01
ということで、8、9月では街のあちこちで月餅を見かけますnotes
例えば、カフェ、アイスクリーム屋さんなどあちこちで販売してます

今日はホーチミンのニューワールドホテルで頂いてきました
実は・・・・
オフィスの日本人スタッフにはかなり不人気のこの月餅
もらっても食べるのはベトナム人スタッフばかり
ベトナムの月餅には卵の黄身が入ってます
そして、一般的なゴマや餡などの他にドリアン餡などの変り種も

ということで早速行って来ましたnotes
ホテルの中も装飾されてました


カラフルなランタン
いろんな形があって綺麗


こんな素敵なボックスに入っているんですよ

と今回は特別な月餅を用意してもらいました


こちらはニューワールドホテル記念 月餅
生地がモチモチしてました


そしてこちらは一般的なゴマが入った月餅

普段はちょっと苦手な月餅でしたが、
今日はみんな完食

その他にも色々なところでいろんな種類の月餅ありますので
ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか
ちなみにハーゲンダッツの月餅がちょっと気になっているアイルcloverです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...