2014.09.05
しんちゃお、アイルcloverですhappy01

貝・・貝を満喫してきましたup
ベトナムのローカルなお店では安く美味しく貝が満喫できちゃうんです
ただ問題は・・・
ローカルすぎて言葉が通じない
ということでいつも連れて行ってもらいます

今回行ったお店はかなりローカル度高め
でもとっても美味しくお腹いっぱい頂きました


お店の入り口にはたくさんの貝がお出迎え


そしてローカルのお店といえばプラスチックの椅子


ベトナムの海鮮料理に欠かせない調味料
塩とレモン そしてヌックマム
ということで早速色々注文してみました


タコ 右にあるパンと一緒に食べます


貝を焼いてみました


アサリのレモングラス蒸し
こちら一般的なレストランでもよく見かけます


いつも何貝か分からないのですが、ピリ辛でビールによくあうんです


こちら貝には関係ありませんが、ベトナム風焼きそば


そして超巨大な貝
みんなでカタツムリといって盛り上がっていましたが、
何貝なんでしょうsign02

ということでいろんな貝を安く気軽に食べられちゃうのも
ベトナムの魅力の1つlovely
ローカル度高めです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...