2014.09.10
しんちゃお、アイルcloverですhappy01

ホーチミン中心にもいよいよ丸亀製麺が進出up
今までイオンモールにしかなかったので在住日本人にはかなりうれしいscissors
ということで早速行って来ました

場所はベンタン市場近く
LY TU TRONG通り(リーチューチョン)にあります

ベトナムらしくお店の外にはバイクがいっぱい
交差点にあるのでかなり目立つ感じです


お店の外にはメニューもありますよ


そして一歩中に入ると・・・
湯気が
日本をそのまま持ってきたような感じです


オーダーは日本と一緒です
うどんを注文して、トレーを持ちながら進んでいきましょう


もちろんてんぷらもあります


そしておにぎりやお稲荷さんなどのサイドメニューもありました
席は1階だけでなく2階まであるので、ちょっと混んでいても大丈夫

そして薬味ももちろんありますよ
わさび、しょうが、ねぎなどと一緒にあるのは・・・・
パクチー 一気に東南アジアっぽい味付けになります


こちらはサイゴン
うどんが日越のコラボ
揚げ春巻き入り


温かいうどんもしっかりあります

釜揚げうどんにお稲荷さんを追加してみました

お得にうどんを食べられるということでかなり通ってしまいそうです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: VOTHITHUTHUY -2014年9月10日 (水) 14時20分

      ■びっくり
      ベトナム人留学生ですが、静岡のある丸亀製麺でバイトをしています。日本の店舗と変わらず、製麺の過程はそのままでやっているのを見てびっくりしました。そして最近、ベトナムで日系企業がどんどん増えてきましたね。これで卒業して帰国しても失業に心配しなくてもいいと感じますねは(^^)d

    • 投稿: his-hochiminh -2014年9月11日 (木) 00時05分

      ■Re:びっくり
      >VOTHITHUTHUYさん、コメントありがとうございます。丸亀製麺だけでなく、イオンモールもできました。日系企業も続々と進出してますよ。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...