しんちゃお!なしおです。penguin

先日のカイラン水上マーケットに続き、カントーの観光スポットを紹介します。
happy01



カイラン水上マーケットから車で10分ほど。
フルーツ農園があると聞いて訪れました。cherry




果物狩りが出来るのかと思ったのですが、そうではなく、農園を散策してフルーツを食べるという場所でした。入場料は30,000VND(約150円)です。



園内は広く、迷路のようになっており、水路が多いため色々な形をした橋が架けられていました。中には渡れないような橋も・・・。



蓮の池や魚を見る事もできました。



園内にはたくさんの休憩所がありますが、訪れたのは朝の8時。まだ準備中でしたが、入れてくれました。



季節のフルーツはオレンジと竜眼に似た果物でした。
ベトナムは知らない果物がまだまだたくさん。



広大な敷地の、綺麗なお寺を発見!



寺院内には僧坊や瞑想のための大きなスペースなどもありました。新しいお寺のようです。



観光、デートスポットですね。入場料無料でした。



カントー周辺は川だらけなので、大小さまざまな橋がたくさん架けられています。
道路や村を走っていると、驚くほど多くの橋を渡ります。



線と千尋に出てきそうなお寺。中に入って上まで登れます。



夜はカントーの中心地ニンキエウ周辺にナイトマーケットができ、人々が集まります。目印はこちらのホーチミンさん。



オーストラリアの援助で架けられた全長約1.5キロの橋。ここからホーチミンまで約140キロ。



途中こちらの石を焼いたようなものが沿道に売られていました。
気になったので、何か聞いてみましたがさっぱり。



試食したら買わなくてはいけないというのが、沿道で売る方々へのルールなのか、まずかったのですが、一袋買いました。10,000VND(約50円)。

食べ方は栗です。
栗より硬い殻を歯で割り、中の実を食べます。その実が蒸しきれていないのか生っぽく、味はないのに臭いだけあり、思い出になりました。

水上マーケット以外にも観光地が結構あったカントー。
水上マーケットの朝も早いので、1泊2日がちょうどいいです。flair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...