しんちゃお、アイルcloverですsmile

外国人っぽく市内観光というかフランス人の友達が行ってみたいsign03

ということでホーチミン市博物館に行ってきましたrun

実はベトナムに住んでで約3年ですが・・・

今回初めて行きましたcoldsweats02

市内の主要観光地ではありますが、なかなか日本人はいかない博物館coldsweats01

Img_0895

Img_0896

フランス植民地時代に建てられた建物です

ということで中も博物館ですがフレンチコロニアル風の建物note

館内には、ベトナムがフランスから解放されるまでの写真や武器、

そして市の地質学的な資料など色々なものが展示されています

Img_0898 

床のタイルもちょっとおしゃれheart04

Img_0900

館内はこんな感じです。

入場料もとっても安いので写真を撮りにきてもいいかもsmile

残念ながら館内の説明はベトナム語と英語のみですcrying

ということで館内にいるのは欧米人ばかり

Img_0905

他の博物館とはちょっと違った感じですが、英語マストで日本人にはなかなか・・・・

難しいかもですが、興味のあるかたはぜひsign03

ホーチミン市博物館

住所 65 Ly Tu Trong

開館時間 7:30-11:30  13:00-17:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...