しんちゃお、はるですcatfacesun

 

今週の休日は何して過ごそうかなー

やっぱり一人だと寂しいなー

 

と思っていた矢先sign03

面白そうなイベントを発見sign03

 

その名も「東日クラブ」eye

ホーチミン市内に人文社会大学という大学があるのですが

その日本語学科の皆さんが中心となって運営する団体

要は日本語サークルですねwink

 

いつもは大学の教室で行うらしいのですが

今日は聖母マリア教会すぐ裏の公園にて

飛び入り参加してきました笑

Img_4135_3

Img_4137

 

参加人数はざっと40人くらい

これでも少ないほうだそうcoldsweats02

 

年齢層もかなり幅広く、本当に誰でも気軽に楽しめる雰囲気up

 

内容は日本語でトピックについて会話をしたり

折り紙などの文化体験もあったりと盛りだくさんchick

 

日本語、かなり堪能な方が多いのですが

彼らの勉強意識の高さ、積極性には脱帽…sweat01

本当にここまで努力して勉強してきたんだろうなあと

すごく感じました

 

活動は2時間ぐらいで終了pencil

その後仲良くなった人たちと一緒にクレープ屋さんへcakeheart04

Img_4139_2

Img_4143_2

 

地元でもおすすめのお店だそうpenguin

アイスどっさりで美味しいlovely

ドリンクも充実

ガイドブックにのっていない穴場を知れるのも、ラッキーですcatface

 

ここでもたくさんお喋りdog

互いの国のこと、言葉、文化

日本語でたくさんコミュニケーションをとれてとっても楽しかったsign03

 

東日クラブは毎週日曜、AM9:30~11:30

人文社会大学構内にて行われているそうです

 

その国を感じるには人と話すのが一番!といいますが

本当ですねconfident

 

飛び入り参加歓迎らしいので

普通の旅行じゃつまらない、もっとローカルに浸りたい!!という方には

ぜひぜひおすすめですhappy02flair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...