みなさましんちゃおsign01

はるですsun

グルメ、買い物、スパと魅力たっぷりの

ホーチミンシティですが

ちょっと一足のばして、全く違う魅力を感じてみるのもおすすめhappy01clover

というわけで今日は

ホーチミン支店発、数あるオプショナルツアーの中でも

人気No.1!!のツアーをご紹介up

「ミトーメコン川クルーズ&クチ地下トンネル終日観光」

それでは行ってみよー!!

まずは専用バスで1時間半ほどのクチへ…bus

ベトナム戦争において難攻不落とよばれたクチの地下トンネルを見学します

Img_49981

Img_50401

Img_50371

さすが難攻不落というだけあって、トンネル内はかなり狭く入り組んでいて

10メートル進むだけでも軽いサバイバル状態thunder

運動不足の身体に渇が入りますthunderthunder

これが250㎞も続くなんてomg...

当時実際に使われていた落とし穴などの罠も見学

Img_50221

ぞぞぞぞぞ…shock

戦時中よく食べられていたという

タピオカ芋と笹茶でほっとしたところで

お次はミトーへup

ミトー名物エレファントフィッシュと巨大なふうせん餅など

名物ランチをいただきまーすhappy02

Img_50531

Img_50541

ライスペーパーに包んでいただきます

かなり大きいし、正直味は…と思っていたのですが

めちゃくちゃ美味しいじゃん……

ふうせん餅もほんのり甘くて大好きなお味heart02

他にも炒め物や煮物、デザートまでたくさんのベトナム料理でお腹いっぱいheart02heart02

最後はお待ちかね、ミトークルーズsign03

水上ボートで小島まで爽快に移動したあとは

たくさんのフルーツの木が生い茂り南国ムードたっぷりの島へbanana

Img_50741

Img_50821

もちろんもぎたてフルーツも堪能

美容に良いというはちみつ茶やココナッツキャンディーなど

おやつも付いていて食べるの大好きな私は大満足cakeheart01

そしてさっき食べたエレファントフィッシュくんや

Img_50891

大量の蜂(sign02)や

Img_50841

大蛇(sign02sign02)とも会えます

Img_50921

素敵☆☆☆

そして手漕ぎボートに乗って

ニッパヤシに囲まれたメコン川をゆったりと進みます

Img_51141

周りは普通の民家なのでほのぼのした人々の生活も感じることができます

Img_51081

そんな大充実の内容で、帰りのバスは皆爆睡catface

ベトナムならではの魅力がたっぷり詰まった一日でしたclover

まるごとベトナムを満喫したいならsign03

ぜひぜひご参加くださいdogshine

ツアー詳細・ご予約はこちら↓

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/SGN.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...