2015.02.13

しんちゃお、アイルcloverですhappy01

もうすぐ旧正月note

ということで街もお正月な感じになってきましたup

先日ハノイに行ったのでハノイのお正月をご案内

ホーチミンを初めとする南部ではお正月といえば黄色い花

街中に黄色の花がいっぱいtulip

Dscn4520

北部ハノイは実は赤い花clover

テトになると金柑と赤い桃の木を飾る習慣があります

桃の木は、魔よけ力があり、赤は幸運をもたらすそうです

赤い桃は温かい南部では育たないため、黄色になったようです

Img_7994

街の至るところで色んな花が売られています

Img_8001

桃の木はちょっと高めなようでその他色んな赤い花が売ってました

Img_8002

Img_8003

バイクにもsign03

Img_7987

街中のお花を見ているだけでもちょっと楽しいheart04

南部ホーチミンでは暑いお正月、北部ハノイでは寒いお正月

縦長のベトナムではお正月の過ごし方も色々みたいですsmile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...