しんちゃお、アイルです

ベトナムコーヒーのようにカフェ文化がとっても浸透しているベトナム

スターバックスや韓国系のカフェなど外資系のカフェがどんどん進出しておりますが

こちらベトナムも負けてはいないsign03

ということでベトナム系で今一番勢いのあるカフェを紹介cafe

ホーチミンではたくさんの店舗があり、いつも店内は人でいっぱいup

PHUC LONG

フックロン

Img_1441

老舗カフェですが、最近かなりの店舗が続々オープンしてます

Img_1442

もともとはお茶、そしてコーヒーを販売でしたが、

今ではバラエティー豊かなメニューも人気の秘密

もちろんベトナムのカフェにしてはちょっと高めsign02ですが

外資系のカフェの半額くらいでおいしいコーヒーが飲めます

Img_1444

メニューもとっても豊富

スタッフに人気のメニューは

ミルクティー 茶葉の香りがとってもするんです

ブラックピーチティー 紅茶になんと黄桃が入っている

もちろんアイルのお気にいりはラテ

ラテを頼むときは注意sign03

①ラテには紅茶とコーヒーの2種類あるので必ずコーヒーラテと言わないといけないんです

②そしてベトナムのラテには砂糖が入っていることも多いので調整しましょう

でもこちらのカフェのラテはちょっとコーヒー濃いめなのでちょっと砂糖を入れるのが

アイルのお気にいりsmile

Img_1443

そしてお土産ようのお茶やコーヒーも充実しているのでぜひ試してみてくださいheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...