こんにちは。

1ヶ月前にホーチミンに赴任しました!あんドーナツです。

先日、2連休を使ってホーチミンからハノイへ1泊の国内旅行をしました!

ハノイにいる友人が仕事だったので一人で街歩きをしました。

とても不安でしたが、まず最初に行ったのはこちら!

Photo_18

ハノイ大教会です!クリスマスにはライトアップされるそうですnote
この近くには可愛い雑貨屋さんやお土産屋さんもあります!

歩道ではフルーツや絵葉書や飲み物やドーナツを売っている人にたくさん出会います。美味しそうだなーbananaと思いつつ(笑)

次に向かった先はこちら↓

Photo_19

ホアロー収容所です。

19世紀末にフランスによって造られた監獄です。施設の半分以上が取り壊されていますが、今でも独房や拷問で使われていた道具などがありました。

街の真ん中で歴史を学び、考えさせられる時間となりました。

次に訪れたのはこちら!

Photo_20

文廟です。

孔子を祀るために建立された廟です。この日は学生が卒業式の記念撮影でたくさん訪れていました。

私も頭が良くなるようにお祈りしてきました。ベトナム語がペラペラになりますようにsign03

屋台でご飯を食べた後向かったのがこちら!

Photo_21

ホーチミン廟です。

ホーチミン主席の遺体が安置されています。今回は外観のみ見学しましたが、多くの観光客がいました。

私は歩くことが好きなのでほぼ歩いて回りましたが、半日で観光地をめぐることができます。この後、旧市街でお買い物もしましたnote

ホーチミンに比べるとハノイは涼しく、緑も多いので過ごしやすいです。

航空券はホーチミンからハノイの往復で約1万円でした!(今回はLCCを使いました。)

ホーチミン支店では国内航空券の販売も行っております。ぜひご相談をお待ちしております!

詳しくはこちら sign03

H.I.S. SONG HAN VN TOURIST CO., LTD.
Ho Chi Minh City Branch

Address:
M Floor,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward,District 1,Ho Chi Minh City
営業時間(年中無休):09:00~18:00
Tel: 08-3939-0800

*ベトナム国外からは国番号(+84)に最初の0を除いてお掛け下さい。
Email Reservation: sgn.objp@his-world.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...