2016.07.05

しんちゃお、アイルです。

ベトナムだからこそ!!ということでオーダーメイドに挑戦!!

アイル、実はベトナム歴もう4年を超えておりますが実はオーダーメイドは初!!

しかも今回は、布から購入という上級者のようなオーダーメイド!!

市内中心ハイバーチュン(Hai Ba Trung)通りを北上し、

タンディン市場(Tan Dinh)の向かいにはたくさんの布のお店があります

私たちは布市場!と呼んでいるこちら

たくさんの布が並んでいるお店が何軒が並んでいます。

アオザイ用の布、スーツ用の布など様々な種類があります。

20160612_153732

ベトナム人のお客様も多いですが、在住の方もいました。

簡単な英語は通じるので、あとは気合で!!注文してみましょう

今回はワンピースを作りたい!!と思ってます。

ワンピースなら2,3mくらいでしょうか。後はお店の人と相談しながら決めて

みてはいかがでしょうか。

20160612_150851

店内には両サイドにこんな感じでずらーっと布が並んでます。

素材、色、柄などたくさんある中から自分の作りたいイメージの服にあう

布を探していきます。

20160612_150735

そして、下にいるポロシャツを着た男性が店員さん!!

20160612_153406

下のように板に値段が書いてあります。

こちら1mで200,000VND(約1000円)

ほしい布を店員さんに言って何メートルほしいか伝えるとその場できってくれます!!

とっても簡単でしょ!!

20160612_153102

たくさんの布に囲まれた空間で自分のお好みの布を探してオーダーメイドは

いかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...