これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時差は2時間あります。1月6日ベトにゅ~の時間です

さて、本日はホーチミン市内のフレンチレストランにきてます~

Img_8735※「48BISTRO」

ADRESS:50 Lê Thị Riêng, Bến Thành, Hồ Chí Minh, Bến Thành Quận 1 Hồ Chí Minh

皆さんご存知ですか?

ベトナムはフランス統治時代の影響を受けフランスのような西洋文化が色濃くのこっています。

そこでフランス料理ベトナム料理が融合を遂げ、ベトナムフレンチが誕生したのです!

で、 

ベトナムフレンチ ってなに???

・・・極端にいうとそこそこボリュームのあるフレンチっす

フレンチってイメージは

雰囲気重くて緊張・・・高い・・なのに小皿でちょびちょび・・・

育ち盛りの中学・高校生には物足りない!?

高「こんなんじゃ腹の足しにもなんねえよ!」

中「あと3こは食える!!」

パパ・ママ「・・・・(つれて来るんじゃなかった)・・」

そんなイメージ。

お店の雰囲気は軽~い感じ♪

Capture

でもベトナムフレンチってけっこう量があるのね。

バゲットが出てきて、サラダスープメインと順番に。

最後にはデザートも!

しかも日本で食べるより安価・・・・←ココがPoint!

フレンチのコース料理を安価で満足に食べれられる

そう、すごくお買い得なのです

高「おお!これがフレンチか!けっこうお腹いっぱいになるな!お買い得だね!」

中「デザートもあって満足 !お買い得だよ!友達に自慢しなきゃ!」

パパ・ママ「ベトナムで子ども達にコース料理の勉強させてあげられるなんて思わなかった!」

なかなか日本で食べる機会のないアナタ!!

コッチデイイカンジノフレンチイカガデスカ!?

・・・ということで、写真載せておきます。

Img_8720※始めにでてくるバゲット

Img_8721

※きのこのクリームスープ

Img_8724※サラダ

Img_8726

Img_8727※メインは2つから選びます「牛肉のペッパーソース」と、「鮭のレモンソース」

Img_8728※ブリュレ

今回のコースはSKYhubグローバルツアーラウンジにてミールクーポンとして予約ができます。

興味のあるかたはぜひラウンジへお越しくださ~い

**************************

SKYhubグローバルツアーラウンジ

M Floor, Bao Viet Financial Tower center, 233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward,Ho Chi Minh

営業時間 9:00-18:00(年中無休)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...