しんちゃお!ダナンのシェリーですpaper

ベトナム料理はおいしいものがたくさんありますが

これこそが!私が選ぶベトナム料理ナンバー1だと思うなぁsign01

これ食べ続けるために私はベトナムにいるようなものと言っても過言ではない!笑

それは

XOI GA(ソイガー)ですshine

XOI GA(ソイガー)とは、ふかふかのもち米の上に塩こしょうで味付けされた絶妙旨みチキンと

パクチー、ねぎなどの野菜をのせたものhappy02

最後に細かいフライドオニオンのトッピングが振りかけてあるものですshine

ダナンにも数店のお店がありますが

その代表的なのがこれdownwardleft

BA HOA

(37A Nguyen Thi Minh Khai通り、ダナン)

Sign

Yatai

こーんなどローカル屋台でございます笑coldsweats01

Chikn

屋台の横にチキンちゃんたちがおもむろに・・・coldsweats02

ここが味は一番だと私は思いますheart04

行くとおばちゃんが、「は?なんじゃい?」って顔して見てくるので

"ソイガー ! "って言ってみてくださいgood

10秒くらいで出てきます笑

Xoi_ga

Xoi_ga_soup

Miso

小さい店なので分かりにくいかもですが、

もし迷っちゃったらSKYhubダナン支店に来てくださいねーsign03

お教えしますsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...