みんなーーー

今大注目のハノイと言えばやっぱり。。。。U040ha_long_bayハロン湾! でもそれだけじゃないのがハノイの魅力!

ハノイ市内にデーーーンと構える1000年間都として栄えたタンロン城址U006doan_mon_citadelここもなかなかいいのよね。特に学生の卒業シーズンだとアオザイを着た多くの学生さん達が記念撮影している姿には、昔を思い出してちょっぴり感動。。。

観光で自分で移動するのが抵抗あるなら、ハノイ支店から出ているシャトルバス乗車でラクラク行けるのもグット!でも、タンロン城内には日本語での案内表示がないので、しっかりと歴史を学びたい場合には気をつけて!

それにまだある世界遺産Photo陸のハロン湾って呼ばれてるチャンアン。ハロン湾の次。みたいな扱いでかわいそうなんだけど、こっちのほうが参加した人の満足度は非常に高いんです!

たぶんその魅力は、、、、、N105van_long_in_the_afternoon小船で長く続く洞窟をくぐりぬけた先に広がるこの景色に癒されるのよね。。。この景色は雄大なハロン湾では味わえない感動!

まだまだ、ハノイには、職人達それぞれ生活を営むハノイ旧市街36通りや1000年以上今も続く伝統民族芸能である水上人形劇などなどの魅力がたくさん!何度も行きたくなる観光都市なのです!

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...