しんちゃおお

ぽてとへっどです。

今日は北部の名物料理、チャーカーをご紹介します。

『チャーカー』とは?

白身魚と野菜を炒め、米麺(ブン)とヌックマムベースのたれ汁にからめて食べる、北部の名物料理。

フォーやバインミーもいいけど、ハノイにきたら是非食べてほしい!

全く青臭くなくて、かつヘルシーなので、魚嫌いポテト好きの私でも食べれちゃいます~!

Img_22381

店員さんが作ってくれました。

大きなお鍋に、野菜(主にネギ)と、白身魚を入れて、炒めます。

油が多めなのでカラッと仕上がってそれが美味なんですっfish

ピーナッツや唐辛子、パクチーをお好みでのせて、

タレをかけて、、

Img_22401


食べます☆

脂っこいかと思いきや、ヌックマムベースのたれがほどよくスッキリしたお味に変えてくれるんです。

ベとなむまじっく!

今回行ってきたお店は

『VUA CHA CA』
26C Tran Hung Dao, Hoan Kiem

店内は2階もあって広め。

お客様はほとんどベトナム人で、ランチタイムに行ったのでかなり混んでました!

英語はあまり通じないけど、スタッフは親切なので指さしで問題なし!

チャーカー 一人前129000VND

お茶1杯 8000VND

おしぼり 20000VND

ベトナム北部の味!! 是非お試しくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...