2017.12.23

しんちゃお!

旅行大好き・モニコです!happy02shine

この会社に入社したとき先輩に「実際にいく事が一番の勉強方法」と言われ、今でも気になったら実際に行って、自分の目で見る、を実行しております!

百聞は一見に如かず。

さて、先日お休みをもらって3連休で私の大好きな国、カンボジアの『シアヌークビル』に行ってまいりました!

『シアヌークビル』って何?wobbly どこ?wobbly what?wobbly 知らない方も多いかもしれませんね。。

>>>答えは 最高の秘境ビーチ!!!wavesunfootpiscesupheart04

※注)私はカンボジアの回し者ではありません。隣の芝は青く見え...いえ、ベトナムがとても好きです!(笑)

シアヌークビルはベトナムのお隣、カンボジアにあるまだまだ知られていない秘境ビーチなんです!

アクセスはこの通り!ホーチミンから1時間のフライトで行けちゃいますYO!近!!airplanedash

そして今回はさらに離島し、シアヌークビルから船で30分、ロンサレム島にも行ってみましたhappy02

Map

Img9169

Img9162

Img9155

Img9154

Img9189

海を見て、海で泳いで、海を見ながら食事をして、また海を見て、、、なんとも贅沢wobblyheart02

何より海が本当に綺麗で、期待以上だったので正直驚きました!

そしてまだまだ知名度が低い為か、ベストシーズンなのに来ている人も少なく欧米の方がぱらぱらいる程度。

とても静かにゆったりと過ごす事ができました。思い出すだけで戻りたくなる・・・cryingheart04

夜には満点の星空を見たり、光るプランクトンと泳いだりもできますshine

次の日には体験ダイビングにもトライしてみたり、現地で色々申し込めるのでアクティブ派にもオススメですよrunnotes

食事はやはり海鮮と、カンボジアといえばアモックですよね!美味deliciousheart02

Img9296

Img9245

Img9197

ホーチミンへ駐在されている方や、長期で旅行に来ている方、これから旅行を考えている方、

是非ホーチミンからシアヌークビルへ足を延ばしてみてくださいship

とってもオススメです!happy02

※カンボジア観光ビザ要、ベトナム再入国ビザにも注意してくださいね。

以上、カンボジアの秘境ビーチでした。

実はシアヌークビルはベトナムのフーコックと同じ海なんです。

そしてもちろん、フーコックもとても素晴らしいです、、今度はフーコックもご紹介しますね☆

それでは~~papershine

Img9308

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...