2018.02.15

しんちゃお!ぽてとへっどです。

Img_2779

今日2/15はハノイの大晦日!旧暦で12/31です。

新暦の12/31も花火が上がって盛り上がりますが、旧暦はもっと沢山の場所で花火があがるんです!

...といっても、家族想いのベトナム人はみんな、ふるさとに帰って家族と共にテトを過ごします。

ハノイの街は、

Img_3176

がらがら。

レストラン・お土産屋さん・スパ・ローカル食堂。9割方が閉まってます。。

いつも大量のバイクが押し寄せてくる道も

Img_3174

すかすか。

警察も今日はお休み。ノーヘルメットのベトナム人が、多い気がする。。?

Img_3187

街中には、テトになると現れる伝統的な桃の花cuteとキンカンbudで溢れています!

Img_2749

Img_3189

信仰心が深いベトナム。

皆お祈りに行くのでお寺は2月~3月が非常に混み合います。

香寺や、ホアルーとチャンアンツアーは一部催行ができませんのでご注意ください。

祝日が少ないベトナム。一年で一番長いお休みがとれるテト。

お店はしまってるけど、浮かれ気分の一味違ったベトナムを味わえますね。

夜の出歩きは要注意!ベトナムはほろ酔い気分ですから、、。

それでは!

チュックムンナンモイ!

(ベトナム語:良いお年を!)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...