しんちゃお、アイルです。

2回目のハロン湾!! ハロン湾宿泊船レポート2回目です。

前回のブログでもご紹介しましたが、今回宿泊したパラダイスクルーズ ラグジュアリーはハロンへ到着後、

こちらの素敵なラウンジで軽食食べられます!!

ということですっかりお腹ペコペコなので軽食を食べてまったりしていると。。。

Img_6354_2

オレンジのバンドの方!!!と呼ばれました。

Img_6344

船の種類によっていくつかの色に分けられているリストバンド

ハロンに到着後に、チェックインした際にもらえるバンドです。

そして、いよいよ乗船へ!!

大きな荷物はスタッフが運んでくれます。

ということでバギーに乗り、船へ!!

ラウンジからバギーに乗り約5分

Img_6357

日帰りの船と宿泊船は船着場が異なります。

船着場にはたくさんの船が!!

Img_6360

こちらがパラダイスクルーズの船着場!!

Img_6362

このようにたくさんの船がスタンバイ!

今回宿泊したパラダイス ラグジュアリー クルーズは3階。

1階、2階は客室、そして3階はレストラン、その上のデッキでは朝太極拳をしたりのんびりできるスペースとなっています。

ということでまずは3階までいってみましょう!!

Img_6501

こちらがレストラン。

そこまで広くはないですが、窓も大きく開放的なスペースでした。

Img_6376

まずはこちらで、船の安全に関する案内、船のプログラムの説明、そしてスタッフの紹介。

Img_6371

こんな感じでクルーズスタッフの紹介、

そして、今回の船のプログラム紹介

ちなみにプログラム紹介は、英語で、何時から島の観光、そのあとは夕食。。。

とどんどん進んでいきますが、もし聞き逃しても観光などのアクティビティーは

館内放送で今から観光の時間です!!とアナウンスありますので安心してください。

そして、各テーブル専属のスタッフがつきます。

スタッフ1名に3テーブルくらいを担当しています。ということで、

メニューの説明やアレルギー、好き嫌いを聞いてくれます。

簡単ですが、お部屋もご案内!!

船の中ということでそこまで広くないですが、1泊2日であれば十分です!!

テラスがないタイプですが、窓もあり、いつでも外の景色を楽しめます!!

こちらの船にはテレビとバスタブ、ミニバーがありません!!!WIFIも船にはついてません。

ですが、意外とアクティビティーしたり、まったりしているのでテレビ見ているような暇が意外となかったです。

そして、ミニバーはないですが、喉が渇いたらどうしよう。。。コンビニもないし。。。

と思ったんですが、アクティビティーの際にはミネラルウォーターも毎回のようにもらえます。

そして、レストランに行けば、ドリンクも購入可能!!

Img_6379

こちらではクッキングクラスや太極拳などのアクティビティーをしたり、

ソファなどもありますのでまったりしてもOK!

Img_6392

こんな感じでまったりできるソファもありますので、お時間あるときにハロン湾の景色を

見ながらゆっくりしてもいいですね!!

Img_6419

まだまだ続くハロン湾宿泊船レポート、次回をおたのしみに!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...