しんちゃお、アイルです。

ベトナム各地の料理が楽しめる!!ということでNHA HANG NGON(ニャーハンゴン)に行ってきました。

Img_0669

店内はとても広いです!!

Img_0665

基本的に自然の風を楽しむ感じの造りなのでエアコンあまり効いてませんが、

風が通り抜ける店内です

Img_0667

お店の真ん中には小さな池も!!

48619584_unknown

ベトナム各地の料理を食べられるということで人気のお店ですが、

店内の両サイドにはまるで屋台のように食べ物が並んでいます!!

店内をうろうろするもの楽しいですよ!!

48619280_unknown

こちらは揚げ春巻きやベトナム風の焼き鳥など!!

48619392_unknown

フォーやブンなどの麺料理はこちら

48619488_unknown

南部名物 ベトナム風お好み焼きのバンセオとバインコット

その他にも様々なメニューがあります!!

そしてこちらのお店はベトナム料理以外にも中華、タイ、韓国料理なども楽しめます!!

48619664_unknown

エビ入り生春巻き!! ホーチミンではピーナッツソースで食べます。

こちら1本から頼めるものうれしいですね!!

48619728_unknown

グリーンパパイヤのサラダ エビと豚肉入り。

こちらちょっとピリ辛でしゃきしゃきのサラダ

48620016_unknown

南部名物 フーティウ やさしい味のスープです

48620256_unknown

たくさんの香草やチリと一緒に煮た魚です!!

巨大!! こちらの魚の身を春巻きの皮で巻いて食べます。

一緒に野菜やブンなどを巻いて、マムトムと呼ばれるエビを発酵したソースにつけて食べます。

ちなみにマムは、ちょっとくせがあり苦手な人も多いです。

ということで私はヌックマムを頂きました。

メニューの種類が多くて悩んでしまいますが、ベトナム各地の料理を楽しめる!!ということでオススメです。

**********************************

NHA HANG NGON

160 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...