しんちゃお、アイルです。

ホーチミン中心 ドンコイエリアから車で約15分。

ハリウッドスターが訪れたこと人気のレストラン クックガッククアンに行ってきました。

店内もおしゃれで週末は特に予約必須のレストランです。

店内の様子を写真に撮るのすっかり忘れてしまいましたが、店内は素朴な雰囲気ですが、

とてもおしゃれです。

ベトナムの家庭料理を中心にたくさんのメニューがあります。

英語メニューもありますが、あまり写真が載っていないので英語に不安な方はミールクーポンをオススメします。

フレッシュジュース!!

常夏ホーチミンでは、日本ではなかなか食べられないフルーツも気軽に食べることができます。

左からパイナップルとオレンジのミックス

グアバジュース

キャロットとグリーンアップル

お好みで蜂蜜やシロップを入れて甘さを調整してください。

49157104_unknown

本日のメニューはこちら!!

今日は4人で来たので、色々食べられました!!

ベトナム料理は大皿で出すことが多いので、人数が少ないと色々なメニューが食べられない。。。

そんな方にはミールクーポンがオススメです。

品数も多く、色々なメニューを試すことができます。

49156976_unknown

生春巻き!! たっぷりの具材とエビ! 

49156992_unknown

海鮮揚げ春巻き。 こちらは上品な春巻きですね!!

他にも豚肉や野菜の揚げ春巻きなどいくつか種類があります。49157040_unknown

ガーリックチャーハン!!

ニンニクがごろごろ入っているガーリックチャーハン。

おかずが進む!!ご飯です。

49157056_unknown

ご飯に合うおかずも色々注文してみました。

こちらはティエンリーのガーリック炒め

THIEN LYはトンキンカズラ(イエライシャン 夜来香)という名前の植物です

夜になると香りが強くなるそうです。

49157024_unknown

揚げ豆腐

豆腐の上にのっているのは、レモングラスとチリ。

49157072_unknown

こちらはフライドチキンにベトナムの魚醤ヌックマムをからめました。

ヌックマム好きにはたまらない!!ご飯が進む一品です。

49157152_unknown

こちらベトナム風 豚の角煮。

49157168_unknown

デザートはベトナム風 ぜんざいのチェー

こちらは蓮のチェーです。蓮の実やレンコンなどが入っています。

49157216_unknown

現地企画スタッフ考案メニュー!! 私のクックガッククアンの詳細はこちら

**********************************************

クックガック クアン Cuc Gach Quan

10 DAng Tat St, Tan Dinh Ward, Dist 1 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...