2018.11.10

しんちゃお!ナシオです chick

高度経済成長真っ只中のホーチミンでは、お店の入れ替わりが激しいのなんの。

この間出来たばかりなのに、あれ!?もう潰れちゃったの?という事がよくあります。

そんな中、こちらのチャオカフェはもう25年も続いているというベトナム、特にホーチミンでは立派な老舗店です。

20181109

チャオカフェは英語ですと『CIAO CAFE』。

ベトナム語の”Chao"ではなく、イタリア語の”Ciao"です。

偶然か否か、意味は一緒で”こんにちは”。

パスタやピザなどの洋食メニューも多く、

ベトナム風プリンを食べることも出来ます。20181109_1アンチエイジングに効果的。タマリンドジュース。

20181109_2_2

フォーシーズンフルーツ&ブルーベリーシロップ

20181109_3

超高級ソイガー!

お値段25万ドン(約1,250円)。

飲み物も食べ物もお値段高めですが、味は確かですし、

立地も抜群です。

1094333126_2_2

ちなみに、通常のソイガーはホーチミン市内では2万ドン(約100円ほど)

チャオカフェはホーチミンに何店舗かありますが、老舗以外はなかなか定着しないようです。

老舗チャオカフェはこちらの住所です。

74 Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh


営業時間は毎日朝7時から夜24時まで。

すごい頑張るチャオカフェです。


==2018年11月の情報です==

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...