シンチャオ、ダナン支店のtanuです!

先日お休みをもらって、海辺の街「クイニョン」に行きました。

夜中発の列車に飛び乗り、揺られること5時間・・

朝起きると外には田園風景が!!

Dieu Tri駅(クイニョン)に着いたら、タクシーで約20分ほどで中心街に到着です。

ホテルに荷物を預け、最初に向かったのは「Eo Gio」と呼ばれる海岸。

ビーチではなく、ここは岩場が延々と続きます。

波が高く行けなかったですが、サンゴ礁が見れるポイントもあるようです♪

ちなみに「Eo Gio」に行く際に橋を渡るのですが、ここの景色も見ものでした。

続けて来たのは、チャンパ族の遺跡です。

ダナンのミーソン遺跡より高さがあり、規模は小さいですが、迫力満点でした!

この日の夜は、ローカルの有名店で、くらげ鍋を頂きました。

蟹のお出汁のピリ辛スープに、ココナッツを入れて調節します。絶品です!

最終日は朝からビーチでのんびりカフェタイムの後、

旅の最後は贅沢に!と思い、AVANI RESORT のスパへ行きました。

鳥の鳴き声と海の音がかすかに聞こえ、

心身ともに、とてもリラックスできました。

疲れが取れた後は、スパでシャワーを浴びて、夕方発夜着の列車でダナンへ帰宅。

短い時間でしたが、とても充実していました。

*************

ご旅行のご相談は、SKYhubグローバルラウンジにて承っております。

お気軽にご連絡くださいませ。

\私たちが対応いたします!/

++++++

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)