しんちゃお、アイルです。

乾季の今!!観光ベストシーズンです。

街をぶらぶらしながら、ホーチミン市内観光地をご紹介します。

グエンフエ通りから見えるのは人民委員会です。

1900年代初めに建てられたフランス風の建築物です。

ホーチミン市の人民委員会の本部として使用されている建物です。

残念ながら一般のお客様は入れません。

正面には様々な彫刻などがありとても面白いです。

49696368_unknown

ドンコイ通りにある市民劇場

フランス統治時代に1800年代後半に建てられました。

昔は国会議事堂の役割もしていた建物です。

現在はAO SHOWやコンサートなどで利用されています。

チケットがないと中に入ることができないため、普段は外観のみです。

コンサートのチケットも日本と比べるとお手ごろで当日の朝でも買えますので

興味ある方はぜひ!!中に入ってみてはいかがでしょうか

49696592_unknown

こちらも彫刻などがあり、近くから見てみると面白いですよ!!

49696608_unknown

サイゴン大教会(聖母マリア教会)

19世紀末に建てられた赤レンガの教会。

2つの尖塔を持つ、教会です。

今は修復工事中なので中には入れませんが、写真スポットとしても人気です。

49696864_unknown

これらの場所はグローバルツアーラウンジから約5で行ける観光地になります。

**************************************

グローバルツアーラウンジ ホーチミン

住所 M Floor,BaoViet Financial CenterTower,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward

営業時間 9:00~18:00(年中無休)

https://www.hisvn.com.vn/jp/sgn/lounge/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...