2019.01.22

シンチャオ!!

ハノイ支店のメタルスライムです。

ハノイ在住の日本人の知り合いから、新しく出来たVINCOMセンターの中に丸亀製麺があるよとの情報を頂きましたので早速行って来ました!!

Dsc_3262_1日本人駐在員の多いキンマー地区にございます。平日でしたので人はあまりおりませんでしたが、週末はかなり混むといわれてます。

中を入ってエスカレーターを上がると日本ではおなじみの丸亀製麺の看板発見!!Dsc_3264平日のお昼前ですが、人が並んでおりました。フォーと同じ麺類なのでなじみやすいのかな?

こちらはメニュー!!3おなじみの釜揚げうどんや、肉うどんございますが、日本では見慣れないスパイシー海鮮うどん、トムヤムうどんがございました。ご当地メニューを見るのは新鮮でいいですね。

こちらは、私がオーダーした豚骨うどんと海老カツ。

Dsc_3266_4豚骨スープはラーメンだけかと思ってましたが、うどんのスープにも意外と合いますな。

うどんは日本のそれといっしょでコシが強く、ベトナムにいながら、日本の丸亀製麺のうどんを楽しめ、満足できました。

市内から若干遠いですが、09:00AMから22:00PMまで営業しておりますので、キンマー方面で飲んだ後やランチにいかがでしょうか?

********************************************

丸亀製麺 リエウ・ジャイ店

L2-13-14-15,VINCOM CENTER LIEU GIAI,29 LIEU GIAI STREET

DISTRICT BA DINH HANOI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...