しんちゃお、アイルです。

2区をぶらぶらする週末でしたが、お腹も空いてきたので夕食にすることに!

ぶらぶらしていて見つけたこちらのレストランに入ってみました!!

MAISON MAN DO

入り口も豪華なかんじですね!!

50595968_unknown

旧正月前ということもあり、店内はお正月の飾りがありました。

50596016_unknown

本日は2階でお食事。

白の壁、そして可愛らしい床のタイル。

女子にはたまらない感じの造りです。

50596032_unknown

英語のメニューもありましたが、ipadに写真付きのメニューもあり選びやすかったです。

今日のディナーはこんな感じです!!

50596304_unknown

左にあるのはベトナムの魚醤 ヌックマム、そして隣にあるのはベトナム醤油 お好みで刻んだ唐辛子で辛さを調節してね。

ヌックマムはちょっと癖がありますが、ベトナム料理にはかかすことのできない調味料の1つです。

50596240_unknown

揚げ春巻き

香草を巻いて、ヌックマムをつけてお召し上がり下さい!

野菜もたくさんの種類があり、まず野菜を選ぶ、その後調理方法を選びましょう。

50596224_unknown

今日はティエンリーと牛肉の炒め物にしました。

ティエンリーはトンキンジャスミンやトンキンカズラとも呼ばれる植物でちょっと苦味がありますが、

牛肉などと炒めるととっても美味しい!!

50596256_unknown

こちらはエビのガーリック&ソルト炒め

50596352_unknown

ブラウンライスのシーフードチャーハン!!

50596384_unknown

そして、昔懐かしいプリンのような濃厚な味わいのバインフラン

冷蔵庫があまりなかった頃は氷をのせて冷やしていたようで、こうやって氷と一緒に出てくるお店もあります。

今はちゃんと冷えたバインフランが出てきますのでご安心ください。

おしゃれな店内でベトナム料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

*******************************************

Maison Man Do

住所 3 Nguyễn Ư Dĩ, Phường Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

http://maisonmando.com/en

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...