2019.04.05

しんちゃお!

先日個人的に漆塗り工房の見学に行ってきたので、その体験記をご紹介します。

20190405_22

この色塗りを体験してみたいとお願いしましたが、これは難しいから無理だと言われ・・
20190405_12

私が体験させてもらったのは、卵の殻を用いて作成する作品です。20190405_15

え、卵の殻・・?と思いますよね。地味に見えますがこれが結構面白いんです!!

ワックスをつけ、卵の殻を置き、割るだけ、なのですが意外と楽しいです。

漆塗りを行う前の過程まで体験ができ、持ち帰りも可能です。

漆塗りをした完成品は1ヶ月後の受け取りとなるようなので、観光で遊びにいらした際の体験は少しむずかしいかと思います。

20190405_16

20190405_17

20190405_18

私は時間がなく最後まではできなかった為、最後に粉をまぶしてもらい終了。

アオザイの衣装全部に殻を割ってつけて間に線をを引いて、完成のようです。


▼私の完成

20190405_20_2

▼本当の完成 漆塗り後 (プロの手ではこんなにきれいに仕上がるようです。)

20190405_21

漆塗りの他にも雑貨店にあるようなお土産の販売もありました。

20190405_13

20190405_24

20190405_25

1区の中心部からも近いので興味のある方は覗いてみてください。
住所: No.153, Xo Viet Nghe Tinh St, Phường 17, Quận Bình Thạnh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...