2019.05.24

シンチャオ、ハノイのリリーですhappy01

本日は少し趣向を変えてハノイにある

ラオス発祥のカフェとラオス料理レストランを紹介しますsign03

最初にこちらJOMA BAKERY CAFEさんcafe

入口はこんな感じですsign0120190504_162432


そして奥に空間が広がっておりますshine

20190504_162847

20190504_162919 

数あるメニューから私はカプチーノを注文しましたheart04

20190504_163246

ソファー席がありカプチーノも美味しく

居心地がよくて2~3時間ぐらいのんびりと過ごしましたconfident

こちら食事メニューもベーカリーやサラダ、サンドイッチ、ケーキ…

と充実していたので今後は食事メニューもトライしてみたいですhappy01

そしてハノイには実はラオス料理レストランもございますsign03

こちらLao Restaurantさんnote

お店の外観はこのような感じ

ラオス語読めない…(笑)

20190512_200905

お店の内観はこんな感じですsign01

20190512_194321

こちらで注文したのが

サラダ

Img_dpsp0o

甘辛いたれがかかったお魚料理

Img_8mzem8

そしてラオス料理の定番のラープとカオニャオ

※ラープとはひき肉を胡椒等で濃い目で味付けしたお料理

 カオニャオとはモチ米でラオスではこの竹で編んだかわいらしい入れ物で蒸して出てきますshine

Img_6906ai

ラオスビールが進みますbeer

Img_jtazuq

こちらのお店ラオス人のオーナーさんが気さくなかたで

話しかけてくれましたし

(オーナーさんはベトナム語はペラペラだったのでベトナム人の友人に通訳してもらいつつ会話…笑)

料理も美味しくオススメですwink

お店の情報はこちらになりますnotes

====================================
【店名】Joma Bakery Cafe
【住所】 22 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội
【営業時間】7:00-21:30
====================================
【店名】Lao Restaurant
【住所】 59 Nguyễn Khánh Toàn, Dịch Vọng, Cầu Giấy, Hà Nội
【営業時間】9:00-23:00
====================================

ベトナムや和とも違った空気を味わいたくなったらいかがでしょうかshine

ではでは~ヘンガップライ~happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...