2019.06.11

しんちゃお!

ダナン支店のカリメロです

6月1日から7月6日までの土曜日、計5回

ダナンではダナン国際花火大会(Danang International Fireworks Festival 2019)が

開催されています!

お祭り好きとしてはFestivalのいうワードを聞いていてもたってもいられなくなり、

先日8日の第2回目に会場へ行ってまいりました!

花火はシティ側のハン川沿い、Ly Tu trong通りとLy Thuong Kiet通りの間あたりから打ち上げられます。

打ち上げ場所の対岸、Tran Hung Dao通りに有料の観覧席が設置されて会場となっており、

今回はこちらに行ってみました。

チケットは事前に購入。

Img_5153m

席はA1、A2・A3、B1・B2、B3、B4エリアが分かれており、チケットの料金も異なります。

今回はせっかくなので中央のステージも近く、

打ち上げ場所の正面にあたりそうなA2にしてみました。

大会のホームページにはweb購入ページもあり、当日会場で引き換えられる様子が、

しかしホームページ上に詳しい案内がなく、ベトナム語もできなくて不安な為、

ベトナム人スタッフにお願いして事前に購入することにしました。

花火大会は20時スタートですが、

チケットやホームページには開場時間が書いていなかったので、

とりあえず1時間前の19時頃に行ってみることに。

既に開場もしていましたが、少し周りの様子も歩いてみてみました。

Tran Hung Dao通りに到着すると、花火大会会場の反対側車線沿いのお店やホテル等が

外にお店を広げていて、飲み物や食べ物を販売しており、日本の花火大会に少し似た雰囲気。

Img_5218

会場側では大会オフィシャルのような屋台も各ゲート付近にあります。

Img_5213

Img_5225

持っているチケットが間違っていないか確認されるだけなので、

簡単に入場できました。

手にスタンプを押してもらって再入場もできるようなシステムにもなっており、

予想以上にちゃんとしていてちょっと驚き。

中に入ると、うちわとバナーヒルズの20%OFFバウチャーを4枚ももらえました。

さすがSUN WORLDグループ。

Img_5238

座席は特に決まってなく自由席です。

Img_5230

A2・A3、B1・B2、B3、B4エリアはプラスチックの椅子でしたが、

料金の一番高いステージ正面のA1は宴会場にあるようなクッションのきいた椅子でした。Img_5433

私が入場した19時半頃はまだガラガラでチケット売れているのか心配になりましたが、

スタートの20時前にはほぼ満席になりました。

まずはステージにてダンスパフォーマンスが行われます。

Img_5242ステージ後ろに見えるノボテルダナンも花火大会にあわせたイルミネーションに変わっていて

非常にきれいです。

ブラジルのサンバなパフォーマンス後の20時20分頃、

いよいよブラジルチームの花火の打ち上げ開始。

Img_5248

ノボテルダナンにカウントダウンが映し出され、街全体を使っての演出です。

Img_5332

約20分間、ブラジルチームの花火の打ち上げ後、

再度パフォーマンスタイムが約20分間あり、

ベルギーチームの花火打ち上げという構成でした。

Img_5403

各国、音楽とあわせた花火のショーといった感じ、なかなか見応えがありました!

なお、会場のあるTran Hung Dao通りは19時20分頃に交通規制され、

その後花火大会終了後、10分から15分後くらいまで車・バイクは通れない状態にされていました。

終了後の周辺道路が渋滞しているのとタクシーが非常に少ない為、

会場で鑑賞後ホテルへ戻るのは大変そうです。。。

ダナン市内の様々な場所からもみることができますので、

花火が見えるレストランやバーなどでゆっくり楽しむのもいいですね!

※花火大会の際は周辺道路の交通規制、渋滞や人も多くなりますので、

身の回りの持ち物など、十分にご注意くださいませ※

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...