2019.07.23

しんちゃお!

メタルスライムです。

昨日、ハノイに隠れ家的和食屋さんへお邪魔しました。

名前は「岡ちゃん食堂」。銀座の割烹料理店で修行した日本人オーナーのお店です。

Photo

なぜ隠れ家的なお店かといいますと、タクシーで入れない裏道沿いにあり、初見ではまず簡単にたどり着けない場所にあるからです。

Photo_2

ちょっと分かりづらいですが、日本酒の銘柄が窓にいっぱいに貼られてます。ビールはベルギービール一種のみ。あとは焼酎と日本酒を取り扱っているといった感じです。

私が食べたのはこちら。岡ちゃんコースになります。

下記が献立です(毎週変わるらしいです)

Photo_3

Photo_4前菜:特製4点盛(きのこのあんかけ、サラミ、クラッカーのチーズのせ、マカロニ)

Photo_5サラダ:ポテトサラダ(カレー風味で美味でした)

Photo_6焼き物:鴨の和風コンフィ

Photo_7揚げ物:海老真丈揚げ

Photo_8煮物:筑前煮

Photo_9冷汁素麺(宮崎名物冷汁をつけてたべる素麺)

Photo_10追加で頼んだ豚の柔らか揚げ(おろしポン酢たっぷりでさっぱりした味でした)

Photo_11こちらは今回飲んだ男山

日本酒は本当に久しぶりでしたが、どれもこれも日本酒に合う食事ばかりでほっこりしたひと時でした。

毎週メニューが変わるとの事なので今後が楽しみです。しかも割烹料理だけど値段が手ごろに感じました。

もう行きかたは覚えたので次回は迷うことなく行けそうです。

岡ちゃん食堂

Ngõ 140 Giảng Võ, Giảng Võ, Ba Đình, Hà Nội, 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...