しんちゃお。キャッサバです!

夏の疲れも溜まってきてゆっくりゆったり過ごしたい・・・

そんなことを思ってホーチミンの北東にある高原地帯『ダラット』に行ってきましたhappy01

日本だとあまり聞かない地名ですよね~???

実はダラット、ベトナム人人気がとっても高く、特にハネムーンで行きたい人が多いんですflair

ホーチミンからダラットまでは、飛行機で約50分、バスで約7時間。

んーーーーーー

あまり迷わず飛行機にしました!airplaneshine

ホーチミンにお越しになった際は、ちょっと足を伸ばしてみるのもお勧めですwink

空港からホテルまではまっすぐの1本道が続きます。

まるで関越道のような山・山・山・林という感じで一気に緑を感じますclover

車で約40分と少しかかります。

そして、いろは坂のようなくねくね山道を登っていくと・・

Photo

おー!いきなりヨーロッパのような景色!!!tulip

と思ったらホーチミンでもお馴染みの黄色い看板の電気屋さんがあったり、

バイクの上で寝ているおじさんがいたりと、

日本とヨーロッパとベトナムが融合したなんともいえない場所でしたcutecutecute

とにかく緑が多い癒しの街ですnotes

ホテルもできるだけ『自然が多いところ』で、且つ『観光がしやすいところ』、

ということで【Ana Mandara Villas Dalat Resort & Spa(アナマンダラ ヴィラズ ダラット リゾート&スパ】にしましたconfidentbud

Photo_2

受付も開放感があります。Photo_3

ここからの眺めはー・・・ 山!!!
Photo_5

カートに乗って案内されたのはこんな形の一棟ですshinePhoto_6

部屋の入り口には入室可否を知らせる可愛らしいサインが!

無駄にまぶたを上下してしまいましたnotes

Photo_7

部屋に入ると天蓋付のダブルベッドが・・はあー眠くなりますねー

そして可愛らしいイスに落ち着いた感じがいいですねwink

暖炉もありました!実際にはヒーターを使いました。

この時期でも朝と夜は涼しいです。羽織物は必須です!

Photo_8

アメニティーもちゃんと揃っていますflairPhoto_9

ホテルの中を散策してみると・・

プール発見notes近くにプールバーとジムがありますhappy01

Photo_10

ホテル敷地内には、La cochinchine spa(ラ コシンシン スパ)が入っていますconfident

ベトナム・フランス・チャム・ヒンドゥ文化を融合させていた施術で行っているとか・・

アーユルベーダの施術で人気がありますflair雰囲気出てますね~

Spa

そしてレストラン!!

可愛らしい入り口heart04

Photo_11 Photo_12

このジャムが美味しかった!!!!

さすがベリーで有名なダラット!果実がそのまま入っていて素材の味が出てましたhappy02shineshine

Photo_13

ここのホテルから街の中心地までは、徒歩約20分、バイクや車で約10分ほどですrvcar

それでいてこの街の喧騒と一線を隔した感じは嬉しいですねclover

ダラットに来たらぜひ泊まってみて下さい~note

と、長くなってしまったので、観光地はまた今度ご紹介させていただきます!

--------------------

Ana Mandara Villas Dalat Resort & Spa

Le Lai St., Ward 5, Dalat, Lam Dong, Vietnam

ご予約はこちらからsoonhttps://hotels.his-j.com/HotelDetail/DLI00013.aspx

--------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...