2019.10.02

シンチャオ!!

メタルスライムです。

今回は、「ベトナム女性博物館」にお邪魔しました。

Fb_img_1569931177140

大通りに面しておりこのような特徴のある建物が目印なので比較的わかりやすいです。

早速お邪魔しました!!

Fb_img_1569932954990

入り口を入ると小さい子供を抱えたお母さん(?)らしきベトナム人女性の黄金像が出迎えてくれます。

母は強しと感じさせてくれますな・・・。

たくさんの展示品で2時間近くいましたがその中でも気になったものを数点上げてみますね。

Fb_img_1569932966634

Fb_img_1569931306537_2

黒地の服なので刺繍の鮮やかさが更に映えてとてもきれいですね。

Fb_img_1569932975095

こちらは民族衣装のアクセサリーや刺繍を展示してます。

写真は山奥でたくましく生活をしているお母さんと子供と言ったところでしょうか・・・。

あと気になったのはこちらです・・・・・。

Fb_img_1569931403016

しばらく館内を回っていると、

ベトナム戦争中のプロパガンダポスターが所狭しとはられている場所を見つけました。

Fb_img_1569931419000

女性も積極的に男性と一緒に戦争に参加し、国、家族を守っていたんですね・・・。

Fb_img_1569932997156

女性兵士の写真、塹壕を掘っている写真です。

Fb_img_1569931294463

最後に一枚気になる写真を見つけました。

子供を背負ってミシンでベトナム刺繍を縫っているところでしょうか。

生活のために、家族を守るために必死に働く。

ベトナム人は非常に家族を大事にすると聞いてましたが本当なんですね。

改めてベトナムの女性は強いなあと感じた1日でした。

滞在中にベトナムの歴史を学びたい方はぜひ行ってみて下さい!!

**************************************************

ベトナム女性博物館

住所: 36 Ly Thuong Kiet Street, Hoan Kiem District, Hanoi

開館時間: 08:00~17:00(定休日基本なし)

**************************************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...