2019.12.08

しんちゃお!キャッサバです。

皆さんは最近五感を使っていますか??

せっかくの旅の時間、普段とは違う貴重な体験をいかがでしょうか?

今日ご紹介するのは、レストラン『Noir. Dining In The Dark』

Photo

最近人気のピンクの教会近く、おしゃれな路地の突き当り左にあります。

一見普通のレストランですが、レストラン名の下に点字がありますねflair

実は、真っ暗闇の中で食事をしましょう!!!というレストランなのですcoldsweats02

真っ暗闇の中・・・どんな感じなのか気になって行ってみました!

入口を入ると、少しモダン中華っぽい雰囲気のおしゃれな空間に通されます。

Photo_2

2

ここで先にウェスタンかベトナム料理のセットメニューを選びます。

メニューといってもセットの詳細は明かされません。

お二人以上で行かれる場合は同じセットを選ぶことをお勧めします!

そして待っている間に飲み物を注文できます。

また、こんなゲームも・・

Photo_3

目隠しをして正確な場所に置いていきます。

簡単そうにみえて結構難しいcoldsweats01

感覚が研ぎ澄まされる気がします・・・Photo_4

その後、レストランの別の部屋へ案内されます。

ここでは日本語が話せるスタッフの方が案内してくれました。

が!!!中が真っ暗coldsweats02びっくりするほど何も見えないんですbearing

普通は人間の目は暗闇に慣れていきますよね??

ここでは特殊なのか、とにかくずっと・・食事中もずーっと光も含め何も感じられません!!

案内してくれるスタッフの方は目が不自由な方なのですが、席への案内はもちろん料理の上げ下げもまるで目が見えているかのようにスムーズに行ってくれますので、安心してくださいねhappy01

最初はちょっと不安でしたが、食事が始まると不思議な感覚で、これは何の料理なのか、自分は何を食べているのか五感を研ぎ澄まして感じるのが楽しくなってきますnotes

ここで待っているときに行ったゲームの意味がわかりますよsmile

食事後、ロビーに戻ると、何の料理だったのか説明があります。

想像していたものと全然違って愕然・・shock自分の舌を疑います笑

普段どれだけ視覚に頼り切っていたのか身に染みてわかりましたcatface

いつもとちょっと違う世界を体験して面白かったですcute

ぜひぜひご自身で体感してみてくださいshineshine

『Noir. Dining In The Dark』

https://www.dininginthedark.vn/contact.html

Lane 178-180D Hai Ba Trung Street, District1, HCMC
Lunch : 11:30-14:30
Dinner : 17:30-23:00 (Last Seating 21:30)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...