2019.12.27

しんちゃお、アイルです。

先日一時帰国しました!!今回は珍しく苦手な早朝便。。。

今回利用したのはVN302(フライトスケジュールはホーチミン発6:25です)

そもそもこんなに朝早く起きられるのか!!という不安とタクシーつかまるかな。。。という不安。

タクシーは乗車場所によっては早朝は手配が難しかったり、時間がかかることもありますので

不安な方はホテルで前日までに予約をしてもらうといいかなと思います。

3時30分くらいにタンソンニャット空港到着。

掲示板を見ますと・・・6時台に出発するフライトはたったの2本、というとで空港はガラガラ。。。

Img_0367

ゲート変更などの重要なアナウンス以外はまったくアナウンスのないタンソンニャット空港は普段からかなり静かですが、

早朝はさらに静か。。。

空港到着後、わずか15分でチェクインまで終了し、出国手続きへ向かいました。

Img_0368

出国手続きもこの通り。。。ガラガラ

ということで審査官は少なかったですが、かなりスムーズに出国。

Img_0369

出国審査、荷物検査もわずか5分。。。最短です。

ちょっとドキドキしながら早めに空港に来ましたが全てがスムーズでびっくり!!

Img_0370

手荷物検査場の両替所は下の写真の通り、30分クローズとのことでした。

いつから30分か不明なので、戻ってくるのか。。。18番ゲートの方は開いていそうな感じのことが書いてありますが、、、ホントかな。。。

この日はたまたまなのか、いつもそうなのかは不明ですが、早朝の両替はできない可能性もありそうですね。。。

空港内ベトナムドン、USDが使えます。不要なベトナムドンは予め市内で両替しておいたほうがいいかもしれません。

Img_0377

そして、空港でのお楽しみといえば!!ショッピング。。。。

残念ながら免税で購入できるお店は、朝4時にはクローズ中。。。

ということで免税商品やブランドの商品をどうしても買いたい!!という方は日本の空港で事前に買ったほうがいいかもしれないです。

Img_0371

一部のお土産屋さんは空いてました!

ベトナムらしいお土産はちょっとは購入できそうです。

Img_0379

カフェもオープン中!!

お店も空いてないし、やることないので目覚めに濃いベトナムコーヒーもありですね。

Img_0381

こちらはフードコートへつながるエスカレーター。。。暗くてちょっとはいりづらい。。。

ですが、エスカレーターちゃんと動いてますのでご安心を。

Img_0375

フードコートはこんな感じでした。

一部のレストランは開いていましたがメニューは限られそうです。

Img_0373

フードコート内のカフェも営業中。のんびり朝食を取ってもいいですね!!

Img_0374

朝5時あたりから徐々にお店もオープンを始めるところもありました。

フライトまでのんびり過ごすしかなさそうですが、寝て乗り過ごさないようにご注意ください。

以上、早朝のタンソンニャット空港でした!!

(2019年12月の情報です。)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...