2020.01.29

コスパ抜群!観る・買う・食べるが楽しめる

ベトナム中部の街「ダナン」へ行ってきました。

ベトナム中部というと、ホイアンを思い浮かべる人が多いのでは?

実はダナン市内も楽しいがいっぱい!なんです。

ダナン大聖堂は、パステルピンクでかわいい外観が魅力♪

0045_osaka_01


散策してみると、ほかにも気になるポイントがいっぱい。

天使のオブジェや白亜の石像など、思わず足を止めてしまう所が。

0045_osaka_02

0045_osaka_03


インスタ映えを意識した写真も撮ってみました。

0045_osaka_04_2
土日の夜は、龍橋(ロン橋)へ!

21:00から火と水を吐くショーが始まります。

地元の方たちもたくさん見に来ていて、大変な賑わいです。

火と水を吐く様も見ごたえたっぷりですが、

色が変化していく様も圧巻。ちなみに目の色も変わります。

0045_osaka_05

少し歩くと、マーライオンならぬマードラゴンに遭遇

0045_osaka_07

ちなみに、ここまで巡った所は屋外にあるスポット。

なので、タクシーを使った場合の交通費以外はかかりません。

入場料なしで観光が楽しめる。コスパ抜群!!です。

お土産は、ハン市場で購入しました。

品数豊富、値札がないので店員さんに値切り交渉をします。

0045_osaka_08


値切りのコツは、とにかく粘る!!

値切りに成功したときの満足感は格別。

ちなみに私は日本円で約250円相当値切り、粘り勝ちしました!

店員さんとのやり取りも、だんだんテンションUP↑↑



そしてダナンで魅力的だな~と感じたのは、

物価が安い!こと。

一番どこでも必ず体験する「ご飯」ですが、

私は日本円で大体300~400円で、お腹いっぱいになりました。

特に気に入ったグルメは「コム・ガー」

カラっとジューシーなチキンライス。

日本円で大体300円くらいでした。

0045_osaka_09

楽しみ方・過ごし方いろいろ、ホイアンだけじゃない。

ダナンの街歩きはいかがでしょう?

---\今回の旅好きライター/-----------------------

ペンネーム  みや

自己紹介 フォトジェニックを求めてさすらう旅人

--------------------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...