しんちゃお~

最近、ローカルレストラン目当てにハノイ市内をお散歩しています♪

ベトナム最古の大学として有名な「文廟(ぶんびょう)」の目の前が今回の目的地。

その名も  Cafe Van Mieu 

※Van Mieuは、文廟のベトナム語表記

1

ここの名物が、シャコ麺!?

シャコと言えば、日本では高級な魚介類ですよね・・・

そのシャコが贅沢にも入った麺とは果たして!?

7

色が色なので、見た目のインパクトはかなりありますが・・・

(私も正直、見た目は苦手です。。)

恐る恐る口にしてみると、まさに絶品lovely

スープもシャコの出しが滲み出ていて魚介の旨味たっぷり。

シャコの身も噛みしめるたびにじゅわーっと♡

そして、お値段60,000ドン!!

日本円で1杯約300円ほどでお楽しみいただけるのですー

3

他にも、シャコを使った揚げ春巻き(Bun Be Be)や

シャコのグリル、ボイルなど、シャコ好きにはたまらないメニューがたっぷり。

4

もうお気づきかと思いますが、ベトナム語で

シャコは、Be Be(ベベ)

覚えやすく、発音しやすいので、私も覚えちゃいましたgood

8

あまり大きいお店ではないので、お昼時は観光客や地元の人など

お客さんがぎっしりで満席でしたが、お昼時をはずせば

こんな風に空いていて、ゆっくりお食事が出来ます。

9

ぜひ、文廟の観光前・観光後にお立ち寄りくださいませ。

それでは、次のお店探しにいってきまーすshine

*********************************************************************

Cafe Văn Miếu

150 Nguyễn Khuyến (Ngã 3 Nguyễn Khuyến - Văn Miếu), Văn Miếu, Đống Đa, Hà Nội

*********************************************************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...