こんにちは。ホーチミン支店のささきです。

先週、ダナンにある言わずとしれた観光地、バーナーヒルズに行ってきました。

各国からの国際線が止まっているいま、観光客はいるのか?それとも換算としているのか?最新の情報をお届けまします。

 

まずはバーナーヒルズの基本情報paper

ダナン市内から車で約1時間。

サンワールドが運営している、ダナン屈指の人気テーマパーク。

いまや、神の手で言わずと知れた場所!?ではないでしょうかshine

ガイドブックなどでもよく見かけるようになりました~happy01

1

 

園内は、中世ヨーロッパの世界が広がるお洒落なゴシック建築物が立ち並んでおり

異世界に来たような気分になり、園内を歩いているだけワクワクしますnote

 

カラフルな花々が出迎えてくれるフラワーガーデンや、ワクワクが止まらない3Dシアター、

蝋人形館やショッピングエリア、スパも備わっていて、

家族でカップル・友人同士でも楽しめる一大リゾートパークです。good

 

2

 

このように、地元の観光客をはじめ、少しずつ賑わいをとりもどしてきておりますshine

 

バーナーヒルズのいま

私が行ってきたのは7月5日(日)の午前中。午前10時ごろ到着しました。

 

チケット売り場に列はありませんでした。

入場者は周りにたくさんいましたが、オンラインでチケットを買っている方が殆どでした。

ロープウェイに乗る必要があるのですが、待ち時間は約5分。

95%がベトナム人の観光客のようでした。

ロープウェイの待機所がかなり大きいため、本来であれば長蛇の列であることが予想されます。

 

とはいえ日曜日の午前中、園内は多くのベトナム人で賑わってました。

閑散としていることはまったくなく、観光するには丁度いい人数、

丁度いい賑わいで快適に楽しむことが出来ました。

 

3

 

ダナン名物のバーナーヒルズ、ぜひダナンを訪問したときは行ってみてください。

食事をするポイントもたくさんあり、一日中過ごすことが出来ます。

バーナーヒルズを書いた記事もたくあんありますので、

ぜひ情報収集してみてください!!

 

場所:バーナーヒルズ

住所:Tuyến cáp treo lên Bà Nà Hills, Hoà Ninh, Hòa Vang, Đà Nẵng,

営業時間:7/14まで  8時~20時まで
     7/15まで  8時~22時まで(帰り最終のロープウェイ21:10)

※7/13 時点の情報でございます。今後余儀なく時間が変更する場合がございます。

 

ダナン市内から安心安全、快適に楽しめるツアーは、こちら

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局