シンチャオ!皆さんこんちは。イノタクです。

先日休暇を利用して初めてハノイ行ってきました。

本日ご紹介するのは、晩御飯の際に訪れたガイドブックにも載っている

ハノイにある有名焼き鳥店。

その名も「ビンミン」です。

ハノイ初心者の私は、弊社ハノイ支店のスタッフに連れて行ってもらいました。

お店の外観はこんな感じです。日本語でもお店の名前が書いてあるので見つけやすい!

000064

1階の店内には、4名掛けのテーブルが6席ほど用意されています。
扇風機のみが置かれたのローカル感あふれるお店となっています。

000066

メニューはこちらです。なんと!日本語が書いてある!嬉しい!!

これであれば、ベトナム初心者でも注文できます。

駐在2年目ですが、ベトナム語全く読ません・・・(泣)

ちなみに、値段は書いていませんがお腹一杯食べても

約1,000円ほどの良心的なお店ですのでご安心ください。

000067

初めに、「豚あばら肉」を注文しました。

炭火で焼いたお肉にコショウと塩のバランスがちょうど良いとてもおいしいお肉です。

000075

そしてここのお店でおすすめしたいもう1品が「パン」です。
甘いバターをつけて、外はカリッと中はふわふわに焼き上げたパンが絶品です!

ついつい、つまんでしまいます。またお肉を食べた後の口直しにもぴったりです。

000072

場所はこちらとなります。

5 Lý Văn Phức, Cát Linh, Đống Đa, Hà Nội, ベトナム

ぜひハノイに行った際は、足を運んでみてはいかかでしょうか。

おすすめのお店です!

コメントを投稿



HIS ベトナム支店

2025.5
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31