●ニャチャン 2020.11.02

シンチャオ!

年間300日の晴天といわれているベトナム・ニャチャンにある、
Movenpick Resort Cam Ranh(モーベンピックリゾートカムラン)隣接アスレチックを
ご紹介したいと思います。

大人から子供まで楽しめる、いや、大人が本気になって遊べる空中アスレチックで
めいっぱい楽しめます!

Pc082511_2

レベルも4段階に分かれていて、
レベル0は地に足が付くような感じの遊具、
レベル3は35フィート(10mくらい)の高さだったりと、超初心者から上級者まで
自分のレベルに合わせて遊べます。
絶対に絶対に無理をせず、自分のレベルに合わせて楽しみましょう。



Rope parkの料金&営業時間

〇1Day pass料金〇
宿泊者:大人325,000VND(約1,625円)、子供225,000VND(約1,125円)
非宿泊者:大人400,000VND(約2,000円)、子供300,000VND(約1,500円)

20201101_4※2020年現在


Rope parkの遊び方

まずは、安全にアスレチックを楽しむための説明と、事故が起こらないようにするための
説明を受け(英語)、免責同意書にサインをします。

Pc082505_2


そして、スタッフの方がハーネスを付けてくれて、ワイヤーにつなぐ命綱の器具の動かし方を
説明してくれます。
初めての体験の為、器具の使い方などわからないことが多かったので、
何度でも聞いていましたが、快く教えてくださいました。
安全に楽しむためのものなので、わからなければ何度でも確認してくださいね。

Pc082504_2

Pc082507_2





レッツスタート!

ヘルメットを着け、レベル1からスタートしました。
だいたい2mくらいの高さでしょうか?
かなり簡単そうに見えますが、運動不足民には堪えます。

20201101_1_3



明日には筋肉痛が来ますように。。。と願いながら足を前へ進めます。


20201101_3_2



もうプルプルです。(スタートから3つ目)



20201101_2_2

ドンキー〇ングとかスーパー〇リオのゲームの世界みたいで、
控えめに言って、楽しぃぃぃぃぃぃぃ!!!

抜群に楽しいです。





アスレチック体験してみて・・・



このモーベンピックの横に隣接しているRopeParkは45個の遊具があり、
高さは最高で35フィート(10m)まであります。
私は高いところもあまり得意ではないため、レベル1に参加しましたが、
十分楽しむことができました!


Pc082512_3

20201101_1_4



ちなみにレベル0はジャングルジムや公園にもあるような感じのもあり、
これはこれで楽しいです。(3往復くらいしました笑)
後ろに写っているのがジャングルジムのような感じの遊具です。


Pc082528_2


このアスレチックは宿泊料金には含まれておらず、
ベトナム物価にしては少しお高めですが、
大人が本気で楽しめるアクティビティのひとつですので、
お友達同士のグループ旅行などにスケジュールに入れてみてもいいかもしれません。


とにかく無理をせず、安全にたくさん楽しんでくださいね!
※ご参加には運動靴、運動しやすい服の着用が必要です。
 ×サンダル ×クロックス系の履物 ×スカート・ワンピース等 

20201101_5




モーベンピックリゾートカムラン基本情報

Movenpick Resort Cam Ranh


モーベンピックはアコーホテルズを母体とする、
スイスのバールに本社を置くスイスのホテルブランド。
それぞれのリゾートの特徴と現代的なデザインを融合させた
ホテルを世界各地で展開しています。

その特徴のひとつはチョコレートアワー。
それぞれのホテルがそれぞれの特徴を生かし、ロビーで過ごす贅沢な時間
「チョコレートアワー」を展開しています。



過去の紹介記事はコチラ↓

モーベンピックリゾートカムラン〜設備編〜

②モーベンピックリゾートカムラン~客室編~

③モーベンピックリゾートカムラン~ヴィラ編~

モーベンピックカムランがおすすめな理由まとめ

・カムランエリアのビーチが綺麗
・プールがプライベートプールからキッズプール、スライダーまであって充実
・ホテル棟は大人向け、ヴィラは家族&友達同士向け
・キッズの為の施設が充実
・チョコレートアワーで毎日チョコやクッキーなどのお菓子が食べ放題




是非、ホテル選びの参考にしてくださいね!
Gummyでした♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...