シンチャオ!

ホーチミンのランニングマンです!

日系の居酒屋・ラーメン屋さんなども増えてきて

ついつい野菜不足で脂っこい食事になりがちなホーチミンでの食事事情。

そんなときに助かるのが、駐在の奥様方に大人気のPOKE(ポキ)のお店!

ドンコイ通りのHISのオフィスのすぐ近くにあるので、立地も良いのが嬉しいですね。

131443951_10223268993895915_4283809

お店の入り口はちょっと分かりづらいのですが、

この看板を目印にこじんまりとした建物に入ってみます。

131290599_10223268992535881_8239429

階段を上って2階にいくと、お洒落なカフェなどもいくつか入っていて

入り口からは想像できないくらい、広くて清潔な店内です!

131442582_10223268994815938_1670440

131472204_10223268992655884_4686898

こちらのメニューを見ながら、オーダーしてみます。

131692597_10223268993295900_7444370

見えにくくなっていますが、基本は16万VND(約800円)です。

サラダだけもよし、ご飯だけもよし、サラダ&ご飯もよし

という感じで、その日の気分でチョイスできるのも嬉しいですね~

131411216_10223268994575932_4548834

店員さんが丁寧にこちらの希望を聞きながら、自分だけのPOKEボウルを作ってくれます。

英語が上手に話せなくても、野菜やシーフードのトッピングを指差しで選べるので安心です。

そして自分だけのオリジナルのPOKE丼が完成!!

131462160_10223268995455954_2119232

オリジナルって嬉しいですよね~

国籍も関係なく、女子でも男子でもきっと嬉しいはずです!笑

欧米人だけでなく、ベトナム人・韓国人・日本人にも人気で、

お昼時はけっこう混んでて時間がかかるみたいなので、少し時間をずらすのもおススメです!

是非行ってみてください!!

【お店情報】

Poke Saigon Ly Tu Trong (Poke Sài Gòn Lý Tự Trọng)

住所:First floor, 42 Bis Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

営業時間:10時~21時

定休日:なし

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...