シンチャオ!
ランタンで有名な世界遺産の街ホイアンの名物料理をご存じですか?

そうです。

カオラウです。


伊勢うどんとよく表現されますが、
伊勢うどんって食べたことある方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

私は三重県が比較的身近な場所だったので体験済みですが、
「うどんっぽい」とか「たまり醤油が下にありそう」というくらいしか、
もしイメージ湧かないわよ!って方いらっしゃれば、
リーちゃんとウエンちゃんが紹介してくれていますので、
下記動画をご覧いただくと、あぁぁぁぁカオラウね!!となると思います♪
是非見てみてくださいね。


【ベトナム麺】ルーツは日本の伊勢うどん!?芸能人も訪れるホイアンの名店「Cao Lầu Bá Lễ」のカオラウ(Cao lầu)をご紹介♪

今回訪れたのは、
■お店情報
店舗名:Cao Lầu Bá Lễ(カオラウ バー レー)
住所:45/3 Trần Hưng Đạo, Sơn Phong, Hội An, Quảng Nam 56000 ベトナム



お店の外観・看板・店内


Img_6735

Img_6746


これがカオラウ
↓↓

Img_67522

そして、こっちは伊勢うどん
↓↓

20210111



違いがわかるイケてるホイアンマスターになれましたか?
是非本場で食べてみてくださいね!


-------------------------------------------------------------------------------

■ベトナムの今、見どころ、現地スタッフイチオシを発信中!
→→ベトナムカモンチャンネル


是非、チャンネル登録とグッドボタンをお願いいたします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...