2008.09.08

imp2

皆様 こんにちは!

impresso添乗員蔭山 あずさと申します。

今回は私蔭山がイタリアの情報と共に、

イタリアハイライト8日間

のコースのご案内をします。

皆様はイタリアに対してどんなイメージをお持ちでしょうか??

歴史に興味のある方、ショッピングが好きな方、イタリア料理が好きな方、ただイタリアという国そのものが好きだという方・・・・イタリアに旅行する目的はさまざまだと思いますが、きっと想像以上の発見があると思います!

このイタリアハイライトのコースでは、のんびりバスでの旅もありますが、ESスターに乗って『世界の車窓から』体験もすることができますよ!

それでは、イタリアへ出発しましょう

★1日目・・・成田空港に集合後、いよいよ日本出国!緊張とわくわくの瞬間です。

ローマ フィウミチーノ空港までは直行便で約12時間です!

そして、いよいよ到着・・・疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。

空港の表示の文字が、周りの人が、聞こえてくる会話が・・・イタリアだ!!と言うことを肌で感じさせてくれます。

ツアーに同行した6月はサマータイムで夜の9時まで明るいんですよ。

1日目・2日目はローマに泊まります。



★2日目・・・さて、イタリア最初の観光はローマからです

スペイン広場でオードリーヘップバーンさながらの写真を撮り、トレビの泉でコインを投げ、もう一度ローマに帰ってこれるよう願掛けをしましょう!

移動をする間に見える景色・・・古い街並み、当たり前に並んでいる歴史的建造物の数々・・・どこをとってもえになります。

まさに、ローマは1日にして成らず・・・ですね!

そして今日はローマの中にあるもうひとつの国にも入国します。

カトリックの総本山、バチカン市国です。

パスポートがいらないので違う国という感じはしませんが・・・

ここではバチカン美術館システィーナ礼拝堂サン・ピエトロ大聖堂へ。

いや~ほんとにどこも素晴らしい!半日でまわるにはもったいないところですが、次に訪れる時のお楽しみに、今日は『ハイライト』だけ

お昼はパリパリ生地のピッザマルゲリータを召し上がれ

午後からはフリータイムです。すぐに動けるように、予めまわるところを決めておくのもいいと思います。

おさえておきたいところは、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口(サンタ・マリア・コスメディン教会)・・・といったところでしょうか。

ジェラートを食べるのもお忘れなく・・・

ツアーに同行したこの季節(6月)は日差しがかなり強いです。帽子、サングラス、日焼け止めはかかせない旅のお供になることでしょう!!

それでは次回は3日目からお届けします

イタリアハイライト8日間

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


ブログナビゲーターの紹介

impresso添乗員

蔭山 あずさ【KAGEYAMA/AZUSA】
得意エリア:イタリア・イギリス

添乗ポリシー:元気に、楽しくお客様の旅の思い出作りのお手伝いをさせていただきます!

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

imp2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...