2011.09.02

imp2



impresso添乗員

雨川和世です



今回はイタリアの小さな街(コモ湖、サンジミニャーノ、ラベンナ)をご紹介いたします



まずはコモ湖

ミラノから車で約50分でいけるリゾート地です。

アルプスの山々を見渡しながらコモ湖のクルーズを楽しむ事ができます。


impresso BLOG


湖周辺には素敵なホテルや別荘が立ち並んでいます。

プールでのんびり過ごしたり、プライベートボートでクルーズを楽しんだり、湖を見ながらカフェでおしゃべりを楽しんだり、過ごし方は様々ですが皆さんとってもゆったりと過ごしています。

impresso BLOG

ミラノから近いので、ミラノのフリータイムが半日あるコースなどで行くことができますよ



次はサンジミニャーノ

イタリア中部、フィレンツェなどがあるトスカーナ地方の小さい街です。

フィレンツェからはバスで約1時間半。

14本の高い塔があることで有名な街です。

メインストリートは1本なので迷子になる心配もありません。

お散歩しているだけで楽しくなってしまいます。


impresso BLOG

観光客で賑わうサンジミニャーノの街

この街で有名なものはベルナッチャという白ワイン。

そしてイノシシのハムが有名です。


impresso BLOG
市内中心にある広場

街の中心はチスティルナ広場。チスティルナとは井戸という意味で広場の中心には井戸があります。

そしてここでお勧めはジェラート

広場に面して世界で一番おいしいジェラート屋になったことがあるというお店があります。

ここでのお勧めはベルナッチャのワイン味のジェラート!

もう一つお勧めはサフラン味のジェラート!

他にもいろいろな味があります!是非一度ご賞味下さい。



最後にモザイクで有名な街ラベンナをご紹介

もし私がイタリアに住むならこんな町に住んでみたい!と思わせてくれる街です。

多くの住民が自転車を保有し、自転車用と歩道とおしゃれなタイルで色分けされているのが特徴です。

街の中心には大きな市場があり、お買い物を楽しめる多くのブティックが立ち並び、また歴史的な見所も多いとっても素敵な街です。

この街で一番の見所はサン・ヴィターレ教会

そして教会の敷地にあるガッラプラチディアの霊廟。

どちらも外観は地味ですが、内部は美しいモザイクで飾られています。

5,6世紀に作られたモザイクが保存状態も良く残っています。


impresso BLOG


イタリアは2度3度行っても飽きることがない見所が詰まった国です。

また、小さな街は個人で行くにはちょっと大変・・・。

添乗員付き!専用バスでの旅!自由時間もしっかりあります!

見所をしっかりと抑えたimpressoの旅でお待ちしております


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局