こんにちは。
本日は、アイスランド在住の日本人ガイドSさんより
最新情報をいただきましたのでご紹介させていただきます!
以下は、Sさんからのレポートです。

レイキャヴィークに今年の8月末新しい観光施設ができました。
その名もFlyover Iceland(フライ・オーバー・アイスランド)。
レイキャヴィークにいながらにしてアイスランドの大自然を体験できる施設
ということで、さっそく行ってきました!

メインストリート、ロイガヴェーグル通りからも近い、
Grandi(グランディ)という港エリアにつくと
Flyover Icelandと看板をつけた建物が。すぐに見つかりました!
Flyover_iceland_25_high_res720x481d (C)Flyover Iceland

受付を済ませ順路に従って二階に上がると…
Reception

Go_upstairs_2  
現れたのが謎の緑のスクリーン。Entrance_1 
ここで撮った写真をアイスランドの風景と合成してもらって、
購入が出来るというものでした。
日本の遊園地などにもあるような合成写真のイメージです。
Entrance_2_photo_booth
係員さんの案内でまずはアイスランドの歴史、続いて自然に関する展示を観ます。
First_exhibition_history
そしていよいよこの施設のメインイベント!

このメインイベントは、スクリーンに映し出される
ダイナミックなアイスランドの自然の映像に合わせて座席が動いたり、
風やにおいを感じてリアリティあふれる追体験ができるもの。
映像にあわせて自分も飛んでいるような感覚になることから
「フライト」と呼ばれます。

Main_part_screen
椅子に座り、シートベルトをつけ注意事項の案内が終わるといよいよです。

これはすごい!

実際に椅子が動いている角度はそれほどでもないのに
その迫力満点の映像で、本当に自分が飛んでいるような感覚になりました!
Istock682107446_riders_2100x1574__2 (C)Flyover Iceland

夏を中心にしたアイスランドの大自然をまさになめるように映した
映像に合わせて座席がうごき、滝の近くに行くとミストが顔にかかり、
ルピナス畑の上を飛ぶと花の香がします。
Istock482490668_riders_detail (C)Flyover Iceland

映像は夏だけでなく冬や秋もあり、短いけどオーロラも。

フライトは1回に付き20席。映像体験は約8分。
映像とリンクして若干の降下感はありますが
ジェットコースターのような急激な落下感はありませんし、
座席には掴まれるような手すりもあり安心です。Istock648569098riders_detail (C)Flyover Iceland

アイスランドは内陸や氷河上も結構行っていると自負していましたが、
知らないところもあったり、知っている場所でも迫力満点の映像で
単純にエキサイティングで楽しかったです。

アイスランドの美しい写真はインターネットなどでもたくさん見ることができますが、
まだまだこんなに美しいところがアイスランドにあったとは!

映像の中には、アイスランドに住んでいても特別な車や技術を持っていないと
行けないようなところも含まれていて、それもこの「フライト」が特別な理由ですね!

実は高所恐怖症、ジェットコースター苦手なのでちょっとどきどきしていたのですが、
楽しめる範囲でした。
内陸の山や渓谷に沿って上昇していくところなどはかなり興奮しました。

いくらジープに乗ってもヘリに乗ってもあのアングルでの景色はみれないし、
ドローンで撮った映像をみたころでただのきれいな動画の域を越えないので、
アイスランドの秘密のような本当にきれいなところを体験できるのは
もはやここしかないのではと思いました。

アイスランド、本当にきれいです。
ここでしか見られないアイスランドをぜひ体験してみてください!

以上、アイスランド在住の日本人ガイドSさんからのレポでした。

★チケットの購入、営業時間の確認などは公式ページにて
 https://www.flyovericeland.com/


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
******************************
Flyover Icelandは、ツアーでの自由時間にどうぞ。

【お勧めインプレッソツアー】
アイスランド絶景周遊6日間
******************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...