2006年8月10日にイギリス・ヒースロー空港で起きた飛行機爆破未遂事件の影響を受け、イタリア国内の各空港でもセキュリティチェックが強化されております。

イタリア発イギリス/アメリカ行きのフライトを除いてはほぼ平常通りの運行となっております。イギリスを除いたほかのヨーロッパ各地及び日本へのフライトでは大きな問題もなく運行されています。
8月10日は一部のフライトでキャンセルや離陸の遅れなどがみられましたが、大半のフライトスケジュールには大きな混乱はみられませんでした。

各空港でのチェックイン時の(チェックインカウンターもしくは出国ゲート)セキュリティーチェックが非常に厳しくなっておりますのでご注意下さい。

注意1)
手荷物はできるだけ機内に持ち込まないように荷作りを!!
・空港到着後、手荷物として認められない物品が発生した場合に備えて、預け荷物の空きスペースもご確認下さい。
・液体物質への制限が厳しくなっておりますので該当するものは預け荷物に収納するようにして下さい。液体物質だけでなくジェルなどのボトル容器に入っているものも対象となります。
(飲料水、ワイン、オリーブオイル、コンタクトレンズ保存液、化粧水や日焼け止め、整髪剤など)
・コンピューターや携帯電話などの電子機器も盛り込み制限の対象となる場合があります。
(ラップトップコンピューター、i-Pod、MB3など)

いずれの場合も機内持ち込みが許可されない場合は空港警備員もしくは係員の指示に従うようにして下さい。

注意2)
空港内での警備員及び航空会社の指示を第一優先に!!
・弊社からの説明・情報と空港現地での情報が大きく異なる場合や、突然の状況変化に伴う変更などが生じる可能性もあります。何か要請があった場合には、現地の係員の指示に従って行動して下さい。
・機内持ち込み手荷物の量を大幅に減らすため、預け荷物が規定重量制限を超過する場合もあります。その際に超過料金が発生することもありますが、ご利用航空会社もしくは警備員の指示にしたがって下さい。

2006年8月11日19時現在

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.09
    loading...