特派員記事 2010.07.09

7月3日、毎年も夏恒例のミラノのバーゲンが始まった。

ちょうど土曜日ということもあり、
街中にはこの日を待ちわびた多くの人が、
暑くなった街の中をほほえましく手提げ袋を提げて練り歩いている姿が目に留まった。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-SALDI_MILANO_01


ミラノと言えどもこの不況の影響もあってか、
例年と比べると人の数も減っているようだ。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-SALDI_MILANO_03


しかしやはり老舗のブランドの人気は衰えることなく、
あまり行列など見かけないミラノでも
バーゲンの日を待ちわびた人々は
暑い太陽の照りつける中じっと入店できるのを待っていた。

古くからミラノのシンボル的な存在、
ガッレリアの「プラダ本店」前でも多くの人が詰め掛け、ご覧のように根強い人気のよう。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-SALDI_MILANO_02


海外のブランドよりもこうしたイタリアンブランドのお店での行列を良く見かけたのも、
イタリア人の愛国心のようなものなのかもしれない。


そんな中ミラノの中心地、そしてショッピングエリアとしても知られる
サン・バビラ(SanBabila)駅周辺
shine新しく「ミラン・メガストア」がオープン。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-AC MILAN 01


ミラノの人気サッカーチーム「ACミラン」の公式グッズを販売するお店として
7月3日に華々しくオープンした。
以前からミラノドゥオーモ近くにもショップがあったが、
こうして店舗が増えるということはさらなる人気が伺える。

1階は主にユニフォームなどを販売。
自分の名前を入れてオリジナルのユニフォームを作れるサービス(20ユーロ)などもある。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-AC MILAN 02



2階は主に小物やその他雑貨など。
「ACミラン」ファンにはまたたまらない場所のひとつになりそうだ。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-AC MILAN 03


Milan megastore
10:00-20:00  毎日営業
住所:Galleria san carlo



記事&写真提供:特派員 佐武辰之佑 こちらもチェック

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぱおりん -2010年7月11日 (日) 07時09分

      ■無題
      今日ミラノから帰国したのですが、偶然歩いていて発見しました。オープンしたばかりだったのですね。ミランポイントはティチネーゼとリナシェンテの裏側の3件ですか?シーズン始まったら、いずれもチケット買えますか?

    • 投稿: 佐武辰之佑 -2010年7月13日 (火) 11時51分

      ■Re:無題
      >ぱおりんさん 私の知る限りですが、ポルタチチネーゼのほうのお店はよくわかりません。サッカーのチケットはこのお店では取り扱っていません。通常地元の銀行にて購入します。身分証の提示が必須ですし、試合によっては滞在許可を持っている人しか購入できない試合もあるのでお気を付けください。

    • 投稿: ぱおりん -2010年7月13日 (火) 14時06分

      ■無題
      お返事有難うございます。ドーモ付近の2店舗では買えないんですか~残念。いつもティチネーゼのショップまで買いに行っているので近場で買えるならいいな~と思ったんです。チームショップの方がいい席を持っている気がして銀行では買った事がないです。ティチネーゼのショップでも何年か前からパスポート提示が必要になりました。銀行でも同じなんですね。今度一度銀行で買ってみようと思います。情報有難うございました!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...