皆さま こんにちは。


イタリアで暮らして気付いたのですが、こちらでは


毎日のようにTVでサッカーを放送しているんですね。


昭和の日本で、毎晩巨人戦(関西では阪神戦ですか?)が


放送されていたような感覚でしょうか?


JリーグのようにセリアAの試合も水曜日と土日どちらか、、


てっきり1週間に2回しか試合がないと思っていました。


その間にチャンピオンズリーグやらイタリア杯やら


サッカ-選手って大変!



最近は、長友選手効果でインテルの試合にずいぶんと人気が


集まっているようですから、ここでローマも押しておかないと。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


スタジオオリンピコ


ローマオリンピックのメイン会場として使われた


いわれのある競技場を改修したスタジアムです。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


スタジアム前の道には色々な競技のモザイク。


新しいものなのに、ローマにあると遺跡かと思う。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

隣の競技場では古代のスポーツ選手の彫刻が


ぐるりを囲む。う~ん、壮観。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


いよいよスタジアムが近づいてきました。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

試合前。各チーム選手がウォームアップ中。


この間に、スクリーンに選手が一人ずつ紹介


されていきます。


味方がおぉ~、ふぁ~ん(鳴り物)はわかるけど


敵方は声を合わせて何を叫んでるんだろう?


あ、わかった! 「Non lo so!」(ノンロソ)


お前なんか知らない、と言う意味のやじでした。


スタンドプレイが好きなイメージのイタリア人だけど


まとまってるな~。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

マイナーな相手との試合だったので空席も


目立ったけれど、ロマニスタご用達のシート


CRUVA SUDはいつでも満席。



この他、ACミランとの試合にも行ったけれど


相手によって盛り上がりがかなり違います。


こちらの試合では、試合を見てると言うより


ロマニスタとミラニスタの攻防を観戦したような。


それがまたとっても楽しかったんですよ~。


※危ない席は避けて下さいね。



イタリア杯は、4月の試合でローマがインテルに


勝てば決勝はダービー戦(ローマ対ラツィオ)。


FORZA ASROMA!



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...