観光 2014.01.12
 やはりテルマエの国、イタリア人は温泉が大好きですね。イタリア国内には北から南まで各地にたくさんの温泉地がありますが、今回行ってきたのでは、中部イタリアはトスカーナ州サトゥルニアです。ここには、高級温泉リゾートから無料で入ることが出来る天然温泉まで色々なバリエーションで楽しむことが出来ます。



まずは、高級リゾートから。と言ってもそんなに高くありません。

Terme di Saturnia Spa and Golf Resort
Website: http://www.termedisaturnia.it

今回利用したのは、日帰りの温泉プールです。冬という事でそんなに混んでいませんでした。というのもお湯の温度が日本ほど高くなく、イタリアでも冬の時期はお湯の外に出ると肌寒い感じでした。イタリア人に聞くと、シーズンとしては夏だそうです。(4月~10月)と言っても、この12月に来ているイタリア人はきっと温泉マニアなんだなと、温泉好きの日本人としては同胞意識ちょっとアップです。



広い敷地内にはたくさんの温泉プール区画に分かれています。



温泉プールの1日券の料金は、大人22ユーロ。通常のシーズンはプールサイドで使う、リクライニングベッドやデッキチェア、パラソル等は有料のようですが、冬のシーズンはお金がかかりませんでした。



イタリア人の、真の温泉マニアが入浴しています。



室内プールもありました。



シャワーやロッカーも非常にきれいで使いやすかったです。



このロッカーですが、1列に上と下で2つ別々のものになってまして、見た通り非常に幅が狭い。冬のコートは入らないよ~。やはりシーズンは夏か。でも冬はその分人が来ないから一人で二つ以上使える。こんなこと考えるくらい、ちょっと幅の狭いロッカー。



そしてサトゥルニアのもう一つの天然温泉。本当にただそこに温泉があるだけ。車で行ったんですが、手前の丘からこんな風に見えてきた。おー。



本当にそこにただ温泉が湧いていだけ。更衣室もありません。シカやサルが入っていても不思議じゃありません。既に一組のカップルと子供連れの家族が入浴中でした、勿論無料。勝手にその辺で着替えて入るべし。見ているとこの近くに住んでいるイタリア人はただバスローブを着て車できて、バスローブを脱ぐだけで入浴していました。上流から大量に流れ出る自然源泉を楽しめます。

こんな感じで、施設の充実したスパリゾートと自然と一体になれる天然温泉の両方が楽しめるサトゥルニア。この地域にはアグリツーリズモもたくさんありますので、美味しいトスカーナの郷土料理も楽しめます。是非一度お越し下さい。

piscesフィッシュ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.10
    loading...