2014.10.26

収穫の秋です。ぶどうキノコ

オリーブやブドウの収穫の時期ですね。

貴重な、一番絞りのオリーブオイルを分けていただきました。

見てください。この濃ーい緑色。

何といっても絞りたて。



味を堪能するには、カリッと焼いたパンにかけて食べるブルスケッタが一番ですビックリマーク




イタリアに来たての頃は、パンに油をかけて食べているのにはびっくりしましたが、
今では、毎年この時期を楽しみにしています。

たかがオイルと思いきや、地方や絞り方、時期にによって微妙な味の違いもあるようです。

なかなか奥が深いですね。


もう暫くすると、ワインの新酒vino
nevelloも売られ始めます。

ぜひ、イタリアの秋を味わいにいらしてください。

リエムかたつむり



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...